top of page

kawaii.BLOG

いろはにほん


 ヴィンテージから新しいきものや帯などを使用して、おもに衣服の制作をしています。

ようやくオンラインに乗せてもらえるまでになりました。

ヴィンテージやアンティークの帯やきものを使用して、

リメイクすることは、色々と繊細で大きな問題も沢山あります。

ふと違う目線でみたら、一点物のハンドメイドでしかなりえなかったり、

お気に入りの柄に出会える確率の少なさからくる特別感だったり、

そんなことを感じさせてくれるのは、すごい事だと思います。

昔は着物は最後は雑巾まで大切に使っていたと聞きます。

良くも悪くも便利な時代になってしまい、程遠い生活になっていますが。

本来腰に巻いていた帯をパンツに。

履き心地は張りの強いものから、滑らかなものまで。

絹は変幻自在で改めてその素材の深さを感じます。

和洋折衷。すごい技術の粋に改めて、感謝したいです。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
bottom of page